ヒール修理クツやブーツ、傘の修理・合いかぎの事ならここをクリック

スポンサーサイト

  

theoryのローファーレザーオールソール交換(^_^)

2018年02月07日

綺麗に仕上がらました(^_^)
  


スエード素材の手入れ

2018年02月04日

こんな感じで汚れを洗い取る作業ですね(^。^)  


dubarryのブーツ

2017年02月15日
今、作業しているブーツです。
ヨットに乗る時に履いてるブーツらしいです
GORE-TEXが使用されていて水が入って来ない優れものです。
頑張って修理開始(^^)



  


パラブーツ

2017年02月13日
パラブーツ オールソールの途中の画像です。
ダイナイトソールを貼る予定です(^^)
意外と大変な作業なんですね〜(^^)
仕上がりが楽しみです。
私もパラブーツ欲しいです。


  


RED WING CLASSIC WORK (レッド ウィング クラシック ワーク)

2016年01月21日
今回はオールソール+キズ補修の修理です。




仕上がりです。
アウトソール+ミッドソール3mm(中板)も交換してます!




  


Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)ヴィブラムNo.9105オールソール交換

2015年05月17日
久しぶりの更新になります。
今回は最近入荷した、材料を使用した修理をご紹介いたします。
下記の画像ヴィブラムNo.9105です。
ほどよいクッション性で歩行負荷を軽減
軽量でかえりが良い素材です。
今までのヴィブラムのスポンジ素材より、軽くて柔らかいですね。
だからと言って減りやすい訳ではありませんので御心配なく
さて、今回はサルヴァトーレ フェラガモのオールソール交換です。


こちらが今回のオールソール交換をするフェラガモです。


靴底の厚さはこんな感じです。




こちらが仕上がりになります。
靴底が少しボリュムが出た感じです。

横から見ると分かりやすいですね。
オリジナルのソールも良かったのですが、こちらも、なかなか良いですね。
作業して感じたんですが、今回のフェラガモのオリジナルのソールの素材と今回のヴィブラムのNo.9105の
材質が似てますね。フェラガモとヴィブラムがイタリア製だからかなと思いました。



  


JRオールソールとCAT`S PAWジェリーフィッシュスチィール

2014年10月13日
今回はエンジニアブーツのオールソール交換です。(^^)
レザーソールを縫ってる糸が切れて、ソールが剥がれて来てるため交換します。
つま先のジェリーフィッシュスチィールも新しく付けます。






こちらが仕上がりになります。

JRソールにCAT`S PAWヒールにジェリーフィッシュスチィールです。

カカトの仕上げは荒めに仕上げてます。元々荒く仕上げてましたので似た感じで仕上げてます。


  


ビブラムスカルソール

2014年10月04日
こちらはオールスターをビブラムのスカルソールを装着(^^)



  


seo 読む靴修理、合鍵作製日記とあわせて